久々の投稿

相変わらずゆるくダイエット中。

体重、体脂肪などは毎日計測するものの、、微動だにしない。

気持ちが折れそう、、

 

体験してみたレッスン

◎太極舞→ゆったりとした動きで身体の深部からじんわり動かすのが私には合っていてとてもいい。

ベリーダンス→難しすぎて、全くついていけず。腰の動きや肩の動きや数回では無理。マスターしたら痩せることは確実

◎キックボクササイズ→激しすぎて、私には合わず。特に足を上げることに慣れていないので、苦しかった。

◎バレトン→想像と違ってでしたとてもハードでした。慣れるにはかなり時間がかかりそう。そもそもバレエって筋トレだ!と感じた。

 

足の筋力低下のせいか、膝が痛い日が多く、最近はウォーキング、ヨガ、激しくないエクササイズを好んでやる傾向。

しばらくはこれを続けるかな。

 

ネットでみて、心に残った文。忘れないように書いておこう

親の死は過去を失くし、配偶者の死は現在を失くし、子供の死は未来を失くす。

私は過去を失くしたのか、、、