父が交通事故

なんと今日は実家の父が交通事故にあったという連絡があった。

今年は雪が多くて、対向車のブレーキがきかなかったのか、追突されたらしい。

スピードは出てなかったので、幸いにも打撲程度で、もう帰宅しているようではありますが、実際この目では見ていないので、心配で心配で。

自分が年を取ると親も年取って、、色々起こる。家族の形って変わっていく。

お母さんがいて、お父さんがいて、自分を含めた子供たちがいて、ワンコやにゃんこがいて、学校から帰ったら外で遊び、家帰ったらみんなでお母さんが作ったご飯を食べて、順番に風呂入って、布団敷いて寝るetcとかいう暮らしって一瞬だったんだ。いとおしい時間だったんだなぁと、年を取って振り返るとじみじみ感じる。もう戻ることはできないけれど。。

これからは家族の一人が抜け、また一人が抜け、、とかなっていくわけで。。自分が先にいなくなるかもしれないけど、

だから年ごろになったら好きな人ができて、結婚をして自分の家庭を作るっていうことに意味があるんだなと気が付いた。遅いけどね。結婚とか、子供を持つとかまったく興味がなかったけど、こういう事だったんだと母を亡くして、父の事故で気が付いた。

母親って一家の要だから、母親一人いなくなると家族がバッラバラになる。

 

f:id:sachitaii:20210204231341j:plain

話だけなら聞くよ、、