基本は一人

お題「人といるのが好き?1人が好き? 人に遠慮するタイプなんで、一人でいるほうが気がラクかな。 無意識で相手が心地よくなりそうな話をして、合わせてしまうので、、長時間誰かと一緒だと疲れていることに後で気づく。 一緒にいても疲れないのは、母、主人…

今日良かったこと

・夫の祖母のお墓参りに行けた。義母に遠目で会えた ・おいしいうどんを食べられた ・夕飯前にお風呂に入ってゆっくりできた

今日よかったこと

・夕べの残りの味噌汁が美味しくなった・仕事が、突破事項無く、平穏に終わった・夕飯を早く終えて、片付け、歯磨きetc一気に済ませた!

今日よかったこと

郵便局に行けたいい講座を受けられた野球を見れた

今日のよかったこと

・相続の相談がでかきて、わかりやすかったこと・父が誕生日を冷麺屋さんでお祝いしたらしく、それを知って嬉しかった・獣医さんのYouTubeライブを見れた

今日のよかった事

・連休明けの仕事が何事もなく平和に終わった・定時終了で夕飯作りに参加できた・朝、夕、散歩できた・はっちゃんに抱きつかれた!

よかった事

・朝、体調が悪く、外出の予定をキャンセルしたこと。睡眠とって回復!・丹念にセルフマッサージができた・久しぶりに辻監督の笑顔が見れた

今日の良き出来事

・久しぶりに義理のお母さんに会えた・久しぶりに自然に浸れた。深呼吸・豚生姜焼きが美味しく出来上がった

今日よかった事

・雑炊を美味しく作れた・久しぶりに外出でき、プロの技を堪能できた・思いっきりニャンコと遊んだ

本日の良き出来事

・ニャンコのトイレ丸洗い、お風呂掃除ができた。食後の後片付けも担当!・夕飯、鍋が美味しく楽しくいただけた。・気持ちのいいお昼寝ができた。

トレッタ

新兵器!トレッタを設置してみた。 体重や、尿量、回数などのデータが取れるとのことで、 素晴らしいトイレだ!と思っていましたが、 設置場所に制限があったりと何かと利便性に欠けるなぁと思いつつ、 せっかくなので設置してみました。 気づいたのは、ライ…

今日のアレコレ

またやらかした。例の人。一言も謝罪は無し。 まるでチェックする人が悪いかというような。 チェックするツールもないのにモニタリングしてっていうのが無理だし、 モニタリング方法の指示も無い。そもそもルールギリギリの取引をしていることに問題がある。…

グリーフワーク

来月は母の一周忌。もちろん帰省はできないので一周忌法要には参加できない。 亡くなった後は、コロナで法要というものに参加できていないし、実家にも帰れていないので、死の受け入れがまったく出来ていない。 まさか3月には帰れるだろうと喪服も新調してい…

気が重いな、、

この季節の気が重いこと、人事評価です。 なぜなら私は事務職。数字で結果が出るものでもないし、 毎年やることが変わるわけでもなく、業績に直結するような目に見えた業績ってなかなかない。 せいぜい、コピー用紙とかの無駄を削減しました、、とか。 毎日…

お休み終わり

1年に1回取らなくてはいけない連続5日間のリフレッシュ休暇を取っていました。 生まれて初めて、どこにも行かない休暇。やむなしですね。 こんな時期でも上手に人が少ない所を見つけて遊びに行く人もいますが、なかなか器用に動けず、、、歯医者、眼科、美容…

はっちゃん病院へ!

先日、膀胱炎の診断を受けて投薬中でしたが、約1週間経っての経過と全体的な健康診断のため、病院へ行ってきました。 第一の難関は、尿を持参しなければいけない事。ネットで調べるとおたまでとるとか書いてありまして、、そんなの無理無理。ちゃんと採尿で…

整える、外見を!

今日は月一回の美容院の日。 生え際に気になる白いものがあるのでカットに加えてヘアマニュキュアも! 心がモヤモヤしているときは外見を整えると気持ちが明るくなりますね。 内面と整えるとかっていうのは時間もかかるし、ちょっと分かりにくい。リンパを流…

やること多すぎ、、、

やること多すぎで、全然やる気が無くなってしまいました。 やる事というのはやらなくても生きてはいけるけれど、、、 月謝だけ払い続けている習い事の復習をしていない、予約を入れていない。 とある勉強の課題をやっていない。断捨離をやっていない。たくさ…

父が交通事故

なんと今日は実家の父が交通事故にあったという連絡があった。 今年は雪が多くて、対向車のブレーキがきかなかったのか、追突されたらしい。 スピードは出てなかったので、幸いにも打撲程度で、もう帰宅しているようではありますが、実際この目では見ていな…

今日はバタバタ

今日は月の中で一番忙しい日です。 とある会議の事務局をやっており、今日が開催日。 在宅勤務なので、ストレッチやらスクワットやらしながらのぞむ。 なんとか何事もなく無事終わったかと思いますが、議事録を作らないといけないなー。あー憂鬱。 終わると…

実母の一周忌にも出られないなんて、、

実は昨年の3月に最愛の母を亡くしております。 趣味も同じで、たくさん行動を共にしていたので、喪失感は半端ない、人生で最大のどん底でした。約1年間は東京ー実家(地方)いったりきたりの看病生活を頑張りましたが、病気には勝てませんでした。亡くなるま…

急遽、はっちゃん病院へ

早朝、はっちゃんが何回もトイレへ行く。それ以外はいつもどおり。 えええーーもしかして。 猫が何度もトイレに行くっておかしいですよね。膀胱炎?? 迷ったのですが、ひどくなってから、切羽詰まってから病院へ駆けつけるよりも、今のうちにと思って急遽行…

今日は完オフ

今日は家から一歩も出ずに食事以外の時間はほとんどベッドで睡眠。 昨日アレコレ頑張りすぎました。 軽く朝食後、寝る。旦那さんが帰ってきて一緒にレトルトカレー昼食後、寝る。 起きたらもう夜。夕食にハンバーグを作って。 そして見た夢が疲労感を増しま…

なぜか疲れやすい

コロナですっかり行動傾向変わってしまりました。 本来、外出がちで、とのかく外を動き回るのが好きだったのが、 すっかり家にこもる傾向に。 今日は耳鼻科に行ってきましたが、たかが2時間程度の外出で、ヘトヘトです。 帰宅後は掃除、洗濯したらグッタリ。…

久々の

かなり久々の投稿です。 実は、なんと、近所の地域猫さんを保護して、一緒に暮らしています。 寒空の下、どんどん寒くなる季節に、いつも一人でいろんな場所をフラフラしていて、しっぽをケガしていたので、見かねて病院へ連れて行ったら、またお外に戻すの…

相談してみた

先日の「それ私のミス?じゃいないよ」っていう件について、どうしてもモヤモヤが消えないので、心理カウンセラーさんに相談した。結果相談して大正解。自分の中のモヤモヤ整理され、怒りが静まりました。 心に残ったことを箇条書き。 ・あえて〇〇さんから…

久しぶりのバイオリンレッスン♪

約1年ぶりのバイオリンレッスンへ。 親の看病とコロナ自粛で約1年ほど空いてしまった。ほぼ全てのことを忘れてしまった。 そして新しい先生。 この人何にもできないって嫌な顔されるだろうな。。。と恐る恐る足を運んでみた。 いい意味で写真とは違う、とっ…

ぐち

え、それって私のミス?じゃないよ。絶対違うってことありますよね。 Aと指示されて、Aと実行。 そしたらQと実行するのが正解だった。Qなんて知る由も無し。 これって指示するほうのミスですよね。 私神様じゃないのでQなのでは?と察知するほど能力高くな…

気が付くと、、、

気が付くと随分日が空いてしまいました。 ゆるゆるダイエット、なんと中断してました。 ひざ痛が勃発してしまい、歩行が難しくなっておりました。 理由は自己分析するに、自粛で通勤がなくなり歩く距離が極端に短くなったこと。体重が増えたこと。そんな中で…

初体験

最近の活動は、朝ヨガ、仕事後ウォーキングした後にダンスエクササイズなどのオンラインレッスン。 夕方のオンラインレッスンなるべく日々違うものをやろうと思っている。 お気に入りのクラスはあるのだが、毎日同じものというのも芸がないので。 今日はフラ…