気が付くと、、、

気が付くと随分日が空いてしまいました。

ゆるゆるダイエット、なんと中断してました。

ひざ痛が勃発してしまい、歩行が難しくなっておりました。

理由は自己分析するに、自粛で通勤がなくなり歩く距離が極端に短くなったこと。体重が増えたこと。そんな中で過去にやったことがないダンス、しかも過去に動かしたことがない腰、骨盤を動かすダンスクラスを、オンラインだと人目がないのをいいことに、たくさん受けてしまったことではないかなと思います。

(腰を動かすと、膝にきます。私の場合は)

やはり普段やらない動きというのは関節は筋肉に負担をかけるので徐々にやっていくことが重要なのです。でも突然一気にやってしまった。

困り果てて、整形外科に通うも1mmも改善せず、あれやこれやネットで探し、やっと見つけた膝痛専門の治療院へ通うようになり、劇的に改善してきました!今はほぼ膝痛を忘れるぐらいになって、今月は登山もしてきました。

ということで、体を動かすことに制限が無くなってきたので、またダイエットをしないとまずいなと思ってます。

なんと体重62超え、、。

ガンバロー

 

朝散歩25分

ピラティス(オフライン)