2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッタ

新兵器!トレッタを設置してみた。 体重や、尿量、回数などのデータが取れるとのことで、 素晴らしいトイレだ!と思っていましたが、 設置場所に制限があったりと何かと利便性に欠けるなぁと思いつつ、 せっかくなので設置してみました。 気づいたのは、ライ…

今日のアレコレ

またやらかした。例の人。一言も謝罪は無し。 まるでチェックする人が悪いかというような。 チェックするツールもないのにモニタリングしてっていうのが無理だし、 モニタリング方法の指示も無い。そもそもルールギリギリの取引をしていることに問題がある。…

グリーフワーク

来月は母の一周忌。もちろん帰省はできないので一周忌法要には参加できない。 亡くなった後は、コロナで法要というものに参加できていないし、実家にも帰れていないので、死の受け入れがまったく出来ていない。 まさか3月には帰れるだろうと喪服も新調してい…

気が重いな、、

この季節の気が重いこと、人事評価です。 なぜなら私は事務職。数字で結果が出るものでもないし、 毎年やることが変わるわけでもなく、業績に直結するような目に見えた業績ってなかなかない。 せいぜい、コピー用紙とかの無駄を削減しました、、とか。 毎日…

お休み終わり

1年に1回取らなくてはいけない連続5日間のリフレッシュ休暇を取っていました。 生まれて初めて、どこにも行かない休暇。やむなしですね。 こんな時期でも上手に人が少ない所を見つけて遊びに行く人もいますが、なかなか器用に動けず、、、歯医者、眼科、美容…

はっちゃん病院へ!

先日、膀胱炎の診断を受けて投薬中でしたが、約1週間経っての経過と全体的な健康診断のため、病院へ行ってきました。 第一の難関は、尿を持参しなければいけない事。ネットで調べるとおたまでとるとか書いてありまして、、そんなの無理無理。ちゃんと採尿で…

整える、外見を!

今日は月一回の美容院の日。 生え際に気になる白いものがあるのでカットに加えてヘアマニュキュアも! 心がモヤモヤしているときは外見を整えると気持ちが明るくなりますね。 内面と整えるとかっていうのは時間もかかるし、ちょっと分かりにくい。リンパを流…

やること多すぎ、、、

やること多すぎで、全然やる気が無くなってしまいました。 やる事というのはやらなくても生きてはいけるけれど、、、 月謝だけ払い続けている習い事の復習をしていない、予約を入れていない。 とある勉強の課題をやっていない。断捨離をやっていない。たくさ…

父が交通事故

なんと今日は実家の父が交通事故にあったという連絡があった。 今年は雪が多くて、対向車のブレーキがきかなかったのか、追突されたらしい。 スピードは出てなかったので、幸いにも打撲程度で、もう帰宅しているようではありますが、実際この目では見ていな…

今日はバタバタ

今日は月の中で一番忙しい日です。 とある会議の事務局をやっており、今日が開催日。 在宅勤務なので、ストレッチやらスクワットやらしながらのぞむ。 なんとか何事もなく無事終わったかと思いますが、議事録を作らないといけないなー。あー憂鬱。 終わると…

実母の一周忌にも出られないなんて、、

実は昨年の3月に最愛の母を亡くしております。 趣味も同じで、たくさん行動を共にしていたので、喪失感は半端ない、人生で最大のどん底でした。約1年間は東京ー実家(地方)いったりきたりの看病生活を頑張りましたが、病気には勝てませんでした。亡くなるま…

急遽、はっちゃん病院へ

早朝、はっちゃんが何回もトイレへ行く。それ以外はいつもどおり。 えええーーもしかして。 猫が何度もトイレに行くっておかしいですよね。膀胱炎?? 迷ったのですが、ひどくなってから、切羽詰まってから病院へ駆けつけるよりも、今のうちにと思って急遽行…

今日は完オフ

今日は家から一歩も出ずに食事以外の時間はほとんどベッドで睡眠。 昨日アレコレ頑張りすぎました。 軽く朝食後、寝る。旦那さんが帰ってきて一緒にレトルトカレー昼食後、寝る。 起きたらもう夜。夕食にハンバーグを作って。 そして見た夢が疲労感を増しま…