気が重いな、、

この季節の気が重いこと、人事評価です。

なぜなら私は事務職。数字で結果が出るものでもないし、

毎年やることが変わるわけでもなく、業績に直結するような目に見えた業績ってなかなかない。

せいぜい、コピー用紙とかの無駄を削減しました、、とか。

毎日毎年同じことの繰り返し。

でもはっきりいって、毎日毎年同じことをする。決して質を下げずに派手な変化はないけれど、慣れるうちにちょっとずつ改善。小さな改善を続けています。

それは文章に表現できる改善ではないけれど、、

現状を維持していくっていう事もすごいことなんじゃないかな。

これだけ変化のある時代に、同じことが平穏無事に済んでいる。

こういうのって営業の方には分からないんだろうな。

企業にはこういう人も必要です!

はーーため息。

 

f:id:sachitaii:20210216215632j:plain

気が重いわー