実母の一周忌にも出られないなんて、、

実は昨年の3月に最愛の母を亡くしております。

趣味も同じで、たくさん行動を共にしていたので、喪失感は半端ない、人生で最大のどん底でした。約1年間は東京ー実家(地方)いったりきたりの看病生活を頑張りましたが、病気には勝てませんでした。亡くなるまでは付きっ切りでいられましたが、その後すぐコロナで49日も出られず、法要というものを経験していないので、亡くなった感がありません。死を全然受け入れていない。でももうこの世にいないのは事実。

そして来月の一周忌は出られるかと喪服を新調して心待ちにしていました。ところがこの状況。しかも実家の弟が、どうせコロナで来られないだろうからと相談もなく勝手に日程も決めていました。これにはカッチーーーーーーン。もう勝手にやってください。何も手助けしませんから。。。

東京にあるお寺でお坊さんの話が聞けるような機会はないのだろうかと思っています。

 

今日は膀胱炎治療中のはっちゃんに水分をたくさん取ってもらうために、夕食はウエットフードにしました。初めてロイヤルカナンのウエットフード(避妊後用)をあげてみました。たべっぷりはとても良くて、食後も大満足の模様だけど。。大丈夫かな。初めてのごはん、吐かないかな、下痢しないかな。もう何でもかんでも心配です^^

f:id:sachitaii:20210202221610j:plain

お腹いっぱいにゃー