やっと金曜だ

今日は久々に電話で会議。

辞める人の業務をどう振り分けるか。。

すでにほとんどの業務を私が引き継いでやっているわけだが、、、更なる担当が増えるのかしらという気持ちで臨んだら、これ以上は振られない模様。よかったー。

私意外と忙しいのよ。サラリとクールな様子で仕事してるので、そう見えないみたいだけど、水面下では結構バタバタやっているのよと叫びたいのをぐっと抑えて。

なんかスッキリしない感も残りながらも終了。

昨日が金曜日かと思える今週。やっと金曜です。

 夜は旦那さんがいないので、思いっきりエクササイズ時間を楽しんだ!

 

今日の活動

朝は無し

夕方、HIITエクササイズ、ヨガ

ウォーキング:2.6km

色々と勉強になるクラスだった。

身体の一か所だけ鍛えてもだめ。

スクワットは好きな曲一曲終わるまで続ける(1日10回じゃだめ)

筋肉痛になったら治るまではその部分を使うエクササイズはお休みする。

猫背の人は背中の筋肉を鍛えないと、すぐ猫背にもどる

30分エクササイズしたら、30分のストレッチでクールダウンするのが理想的

マッサージだけでは改善しない。マッサージ→動かすの繰り返しで改善へ向かう。

女性ホルモンの減少対策は、薬に頼るのではなく、ヨガで!

色々得るものが多くて、どのぐらい頭に残っているだろうか!?

 

この年で減食して痩せようと思うと、注意しないと骨がカスカスになりそうだ。

筋肉を程よくつけながら、体幹しっかり、俊敏性をつけながら!

単なる体重ダウンは意味が無いのだなと思った。

 

今日はとってもいいお肉をいただいた。明日はお肉を食べるのだ。

あーーーいいのか。でも楽しみ。

美味しく食べるために、明日も動く!